アスミールとカラダアルファですが、どちらも口コミなどで人気ですが、同じ成長サポートでも大きく違うポイントが3つあります。

形状&飲み方

まず一番大きな違いが、アスミールは粉を牛乳に溶かしますが、カラダアルファは粒のサプリです。

そのため、飲みこむのが苦手だったり、粒を毎日飲むことが習慣にできないと言う人はアスミールの方がオススメですが、牛乳が苦手な人はカラダアルファの方がオススメです。

ただ、飲む量が1日5~10粒なので飲みやすい粒とはいえ、かなり多めなのはちょっとデメリットですね。

また牛乳が苦手な子でも「牛乳と混ぜて美味しく飲めた」という口コミが多いので、小さいうちに飲ませたいなら、まずは試しに飲んでみるのも良いでしょう。

年齢

カラダアルファは「10代専門」ですが、アスミールは牛乳が飲める年齢から。

10代がメインの成分と、かなり小さいうちから飲むことができるのとでは、大きな違いですよね。

そのため、小さな時にはアスミール⇒10代になったらカラダアルファという飲み方もできますが、小さな時からのカラダアルファはオススメできません。

また骨を作るサポートをするならカラダアルファなのですが、総合的な栄養サポートを考えるなら、年齢に関係なくアスミールをオススメします。

価格

コスパは、アスミールの方がいいです。

粒か粉かというのでも違いはあると思いますが、成分などによってもこの価格には違いがでてきます。

ただ、継続するのなら「価格<効果」だし「価格<飲みやすさ」が大切なので、人気のあるアスミールとカラダアルファで迷った時には、効果と飲みやすさを比較して選ぶようにしてください。

何万も違うとなれば大きいで悩むと思いますが、毎月のコスパがそう変わらずに継続できそうなら、子どもに合った物を選ぶのが一番です。

 

特にこの2つは

  • 粉と粒
  • 飲む年齢

と大きな違いがあります。

アスミール 比較バランス良い栄養素なのは共通ですが、中身も全然違っていてそれぞれの目的にあった成分配合になっているので、子どもの年齢に合わせて選んでくださいね。

迷ったときには…

  • 小さいうちや体が小さい、身長を伸ばしたい、偏食や小食で悩んでいるときはアスミール
  • 10代で骨の土台作りや強くしたい!というのであればカラダアルファ

どれがいいかわからない成長サプリ初心者さんは、あまり難しく考えないで総合的なサポートをしてくれるアスミールから始めることをオススメします。

>>50%OFFで購入できるのはアスミール公式サイトだけ!