せっかく期待していたのに、アスミールの効果がなくて伸びないと不満を持っている方もいます。

厚生労働省が定めている子供に必要な栄養素を1日1杯で80%ほど補えるということで、テレビでも紹介されたり、人気になっていますが、効果は100%ではありません。

また、栄養をサポートしたとしただけで身長は伸びません。

身長が伸びるために必要なのは「栄養・運動・睡眠」

アスミール 効果なし

人は寝ている間に成長したり、体をメンテナンスしたりします。

その時に栄養が必要になります。

栄養が無ければ、思うように体も修復できないし、骨や血液など、すべての物を作ることができません。

また、運動は質の良い睡眠や空腹にしてしっかり栄養を摂るためといったように、生活のすべてに繋がりがあるので、どれをなくしても効率良く成長は出来ないのです。

しかし、栄養を摂っていればいいと言うわけではありません。

体を動かさなかったり、動かしていても食べ過ぎていてはカロリーオーバーで太ってしまい、縦ではなく横に…つまり、身長よりも体重に栄養がいってしまいます。

そして、規則正しい生活以外にも、愛情やストレスなど子供の成長の妨げになるものはあります。

親が子どもの身長に悩んだり頑張りすぎてしまうと、余計に子どもの負担になってしまうことがあるので、子どもが悩んでいるとしても、親はそれをサポートしてあげられるように心がけてください。

 

それともうひとつ。

アスミールの口コミでの伸びない原因の共通点は「愛飲歴」

しっかり効果を実感している人は半年、1年、それ以上のリピーターさんが多いです。

飲まなければけないものというよりは、習慣になっていると言うカンジですかね。

親子で飲んでいる人もいるので、大人でも飲み続けている人もいますが、身長を伸ばすことをメインに考えているのなら、成長期を過ぎるまでの期間限定のお付き合いになります。

成長期には個人差があるので、成長期の始まる前から終わった後も少しの間。

小さいときから体が弱かったり小さいなら、成長期関係なく早いうちから継続して飲むと、しっかりサポートしてくれるので、気になったときから飲み始めるようにしましょう。

身長が伸びるのが止まってしまってから飲むのと成長期前から飲むのとでは身長の伸びは大きく変わるので、効果にも差が出ると考えてください。

せっかく始めたのに効果がないのは親も悲しいですよね。

そうならないためにも、出来るだけ早いタイミングでアスミールを始めることをオススメします。

>>アスミールの公式サイトへ